2010年8月アーカイブ

トマト

| コメント(0) | トラックバック(0)

みちのくの畑でとれたミニトマト

チョット可愛い~ハート形

ラブラブトマトで~す。

 

100822tomato1.jpg

ホタル

| コメント(0) | トラックバック(0)

玄関の網戸にホタルが・・・最初は光っているモノが何んだかわからなくて、

まさか、今頃ホタルがいるなんて考えてもみなかった・・・

みちのくの周辺で見かけたのは何十年ぶりだろう~

今日、東京にイヤイヤながら帰った姪に見せてやりたかった。

芽衣ちゃんホタルだよ~

ホタル8月22日.jpg

 

今年の月下美人

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

100808gekkabijin1.jpg

100808gekkabijin2.jpg 

  

栄養がたらなかったのかな、二つしか花芽が付きませんでした。

夕方の18時頃と21時頃です。

昨年、切りすぎたせいなのか?それとも栄養不足?

ちょっぴり、がっかりしちゃいました。

訪問者

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに見たあお蛙、玄関の植木の中にチョコンといました。

昔はカエルなんて珍しくはなかったのに・・・

先日、娘が昭和村から野菜を持って来たら、カエルが一緒に入っていたなんて言ってたカエルかな?

100801kaeru1.jpg

 

新潟マリンピア日本海

| コメント(0) | トラックバック(0)

こうちゃんを連れて29日にマリンピア行ってきました。

興味のあるのはトドとイルカ、特に気にいったのはペンギンさんのようです。

100801iruka2.jpg

ペンギンの場所から移動中に雨・・・こうちゃんダッシュ~。100801iruka3.jpg

イルカショー今日2回見ちゃいました。

100801iruka1.jpg

 

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。