2010年9月アーカイブ

暑さ寒さも・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は涼しい・・・でなくて寒~いと感じるようになりました。

暑さ寒さも彼岸までって言葉は・・・ホント!

こう、急に寒くなると

今シーズンの紅葉は期待していいのかナ~

 

公園の東屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

  

100921kouen3.jpg

出来上がりました。

芝生もきれいに育ってます。

さっそく、こうちゃんとお散歩・・・徒歩2分

今度はお弁当持って来ようね~

100921kouen1.jpg

100921kouen2.jpg

土合駅も工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

土合駅の前を通ったら、駅に足場が組まれていました。

湯檜曽駅のように建て替えなの~?

100920doai.jpg

水上駅の駅員さんに聞いて見たら、建て替えでなく補修工事だそうです。

塗装もして、綺麗になるそうです。

最近、土合駅を観光で見に来られる方が多くなったような・・・

昨日も駅前や、あの長い長い階段で記念撮影をされている方が、たくさんいらっしゃいました。

公園に東屋

| コメント(0) | トラックバック(0)

幸知公園に東屋

昨日から建ち始めました。

みちのくの駐車場から良く見えますョ~

東屋.jpg

9月なのに川遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月なのに日中の気温33℃(昨日)、アッつい!

幸知橋の下で川遊びをしながら、のんびりと物思いにフケッテいる様で~す。

水、冷たくない?って聞きたくなっちゃう~

 

100905kawa.jpg

 

 

 

上越線の風っこ号

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日と今日、上越線の渋川と越後湯沢の間に、トロッコ列車風の風っこ号が走りました。

昨日、水上駅でこの列車を知ったこうちゃん。

「こうちゃんも乗りた~い!」と言っていましたが、全席指定のこの列車は、すでに満席でした。

しかたなく、今日は民宿みちのくの近くの幸知橋のところから写真を撮りました。

100905kazekko1.jpg

下は、こうちゃんが撮った写真

100905kazekko2.jpg

 

「谷川岳のふもと群馬県みなかみ町水上温泉・民宿みちのく」ホームページ
http://m-michinoku.jp/

コスモス

| コメント(0) | トラックバック(0)

みちのくのまわりにコスモスが咲き始めました。

これからしばらくは駐車場に咲いているはずが

冬、除雪で雪とともに土まで持って行かれちゃったので、畑にたくさん咲います。

100822cosmos.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。