2010年11月アーカイブ

大根も猿に狙われた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

たくわんを作るのに大根干しを始めましたが

夜、シートをかぶしておかなかったので・・・

猿にやられた~ショック!

 

101128daikon2.jpg

柿を食べる猿

| コメント(0) | トラックバック(0)

風香窯の柿の木に早朝、猿の親子が柿を食べに来た。

背中に子ザルをのせて・・・

カメラを向けると、気配を感じとるのかサッと逃げてしまう。

101128saru.jpg

いっぱいあった柿は、今は一個もない・・・

今度は何を狙うのか?

101128kaki.jpg

七五三

| コメント(0) | トラックバック(0)

孫のななちゃんの晴れ姿です。

ママの着物・・・大切にしまっておきました。

親子で着られるなんていいですよね~

歩くと草履の鼻緒が痛くて、痛くて・・・我慢しました~

PB130004.jpg11月14日 なな七五三.jpg

猿の群れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

風香窯の入り口にある、柿の木に猿が・・・

あわてて人間の気配でたちまち逃げてしまう。カメラ~~

枝ごと持ったり、抱えたり、親子で逃げている猿もいる。

101107saru2.jpg

作物を荒らす時は憎いけど、逃げる姿は面白い・・・ 

風香さんの玄関前に干してあった、落花生を逃げながらも食べている。

こっら~!

101107saru3.jpg                     

紅葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉もそろそろ終わりです。

みちのく近くの島神峡

いつもより、色がはっきりしていないような気がしますが

いつ見てもきれいな場所です。

101107kouyou2.jpg

 

 

 

101107kouyou1.jpg

 

みなかみ町 文化祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

3日4日と文化祭がありましたので

何年かぶりに行ってきました。

ななちゃんの運動会の絵

なな文化祭.jpg

文化祭.jpg

お友達の作品。さすが~見事!

帰りにお茶をごちそうになって・・・

 

文化祭 キルト.jpg文化祭お茶.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後3時30分ごろ雨やヒョウ、また雨か・・・今日は一日いい天気だと思ったのに~

しばらくすると、あたりがパーと明るくなって青空が見えたと思ったら・・・

東側の山に虹がでていました。

虹.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。