2011年5月アーカイブ

芝桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

15日頃のの芝桜です。

まばらで、スギナが目立ちますが、芝桜の間はきれいに取り除きました。

110515shibazakura3.jpg

110515shibazakura1.jpg

そして、昨日の芝桜。

先週は暖かい日が続いたので、いっきに咲きました。

110522shibazakura.jpg

秋田角館の桜、満開

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こうちゃん、めいちゃんと一緒に角館の桜を見に行ってきました。

110508akita2.jpg

110508akita3.jpg

夜中に出発、早く着いたので大潟村まで行っちゃった。

ここも満開、見事!

感動、感動!

110508akita1.jpg

角館も満開でした。いつもの年より桜に華やかさがないようですが、

天気に恵まれて人・・・人・・

今回は人力車に乗って・・・やっぱり歩いて見るのとはチョット景色が違います。

これ、乗ってみるのもいいよ・・・

110508akita5.jpg

こうちゃんご機嫌ナナメで~す。

110508akita4.jpg

大潟村まで行ったんだから、なまはげに合わせればよかった。

しばらくは、言い事聞くかも・・・

 

これから、手踊りに行く女の子。

すみませ~ん。写真いいですか?

ニッコリ!

110508akita6.jpg

 

上手・・・手先まで決まっていま~す。

110508akita8.jpg

お母さんに許可をもらってます。

名前、聞けば良かったな~

ありがとう。

110508akita7.jpg

去年の1月から復元作業が行われていた蒸気機関車C61が今日、水上で展示されました。

110505c611.jpg

上の写真は、こうちゃんが撮りました。

こどもの日だからでしょうか、特別に運転席に子供を乗せてくれました。

当然こうちゃんも「のりた~い!」

110505c612.jpg

ということで、駅長さんに手伝ってもらい乗りこみました。

110505c613.jpg

チョット緊張しました。

110505c614.jpg

大好きなおいでちゃんも来ていました。

二本の桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、満開です。

110501sakura2.jpg

でも、今年の桜は花が少ないので、見事!っと

言いたいところですが

チョットさみしい満開です。

110501sakura1.jpg

鳥が花芽を食べちゃったのか?

つぼみがつく時、寒かったせいなのか?

 

 

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。