2011年11月アーカイブ

渋柿

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めて柿の渋ぬきをしました。

みちのくの小さな柿の木に154個の柿がなりました。

昨年は実がつかなかったのに、どうしてなのか?

焼酎35度

柿のヘタに少しの焼酎をつけて、ビニールの袋に入れて一週間そのまま・・・

渋はぬけました。

柿の品種のせいか?イマイチかな~

蒸気機関車D51大移動

| コメント(0) | トラックバック(0)

上毛高原駅前に置いてあった蒸気機関車D51745が、今日、水上駅の転車台の近くに引っ越してきました。

111119sl1.jpg

大きなクレーン3台がかりでトラックから降ろしていました。

111119sl2.jpg

上下に分けられて移動してきたようです。

111119sl3.jpg

SLみなかみ号を引っ張ってきたD51498も後ろで作業を見守っています。

111119sl4.jpg

一度上下別々に降ろして、錆びた部分を直して、1週間後位に載せ直すそうです。

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。