2015年5月アーカイブ

矢木沢ダム点検放流

| コメント(0) | トラックバック(0)

矢木沢ダムの点検放流を、孫のこうちゃん、めいちゃんと見に行ってきました。

出はじめは汚い色

150517yagisawa1.jpg

川の水も濁ってしまった。

150517yagisawa2.jpg

だんだん水がきれいになって、水量も増えて

150517yagisawa3.jpg

こうちゃんの指を差している所に虹が

150517yagisawa4.jpg

さらに水が増えて水煙がすごいことになってきた

150517yagisawa5.jpg

放流の真横 すごい迫力!

150517yagisawa6.jpg

いい天気なのにカッパや傘が無いと、びしょぬれになるよ。

150517yagisawa7.jpg

年々見学者が増えているようで、縦列駐車の列が、2km位になっていました。

 150517yagisawa8.jpg

車に自転車を積んで来るのもいいかも。

一度は見る価値あり!

民宿みちのくの畑

| コメント(0) | トラックバック(0)

民宿みちのくの畑にワラビが出始めました。

去年の枯れ草を焼いておくと灰が肥料になるらしいので、連休前に初めて焼いてみました。

たくさん採れますように。

150510hatake1.jpg

ワラビ畑の隣の畑には、ジャガイモ、小松菜、オカヒジキなどを植えました。

150510hatake2.jpg

うまくいけば、夕食のおかずに使えるかな~。

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。