2015年9月アーカイブ

くるみの実

| コメント(0) | トラックバック(0)

町内を車で走っていたら、道端にクルミが落ちているのを発見!

車を止めて拾い始めたら、止まらなくなって、気が付いたら野菜コンテナ2個分!

150927kurumi1.jpg

150927kurumi2.jpg

双子のクルミもあったよ!

150927kurumi3.jpg

このあと、皮をむいて、来年まで乾燥させて、硬い殻を割って中身をほじくり出して・・・

食べるまで、容易じゃない!

越後ワイナリーのレストラン

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、久しぶりにお客様がいなかったので、孫のこうちゃん、めいちゃんたちとお昼ご飯を食べに行きました。

 行先は、こうちゃんのお気に入り、新潟県南魚沼市の越後ワイナリーのレストラン 「葡萄の花」!
 民宿みちのくから車で50分くらい。大和スマートインターのすぐ近くです。

150923budou1.jpg

 ブドウの木に囲まれています。

150923budou2.jpg

 ちょうどブドウの実がなっていました。

150923budou3.jpg

 ここには年に何回も来るのですが、毎月メニューが変わるので、毎回楽しみです。

150923budou4.jpg

 味付けや盛り付けは、いつも勉強になります。 あ~おいしかった!

今年も月下美人が咲きました

| コメント(0) | トラックバック(0)

みちのくの玄関前に置いている月下美人に今年も花が咲きました。

150914gekka.jpg

あ~ いい香り!

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。