2016年3月アーカイブ

ゆびそ温泉雪像まつり2016

| コメント(0) | トラックバック(0)

湯檜曽公園の雪像祭りにこうちゃん、めいちゃんが行ってきました。

スキー場が困るほどの雪不足ですが、立派な雪像ができています。

160313yukimatsuri1.jpg

土合のほうから雪を運んできたり、雨で溶けないようにシートをかけておいたり、大変だったようです。

160313yukimatsuri2.jpg

160313yukimatsuri3.jpg

なめこ汁もおいしいよ

160313yukimatsuri4.jpg

抽選会、じゃんけん大会で、見事にこうちゃんが賞品をゲ~ット!

160313yukimatsuri5.jpg

水紀行館でクライミング

| コメント(0) | トラックバック(0)

孫のこうちゃんとめいちゃんが、水上の道の駅「水紀行館」で、クライミングにチャレンジしてきました。

小さいめいちゃんは、ハーネスのサイズがギリギリで着けられました。

160306climbing1.jpg

めいちゃん 1回目スタート!

160306climbing2.jpg

一番上まで登りきりました。 釣りあげられているような気もしますが、気のせいでしょう。

160306climbing3.jpg

こうちゃんも1回目は一番上まで登りました。

160306climbing4.jpg

2回目は壁が手前に反っています。

160306climbing5.jpg

160306climbing6.jpg

160306climbing7.jpg

2回目は、めいちゃんもこうちゃんも、途中でリタイヤ。

見た目より難しい~!

雪像まつり3月13日開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この冬は雪が少なく、大穴スキー場はとうとう今シーズンの営業を終了してしまいました。

 雪が少ないので、できるか心配していた、ゆびそ温泉雪像まつりは、来週の日曜日3月13日に開催するそうです。

160305yuki1.jpg

 会場の湯檜曽公園には、雪像のもとになる雪山が3つ作られていました。今年は何ができるのかな。

160305yuki2.jpg

 滑り台は例年より短くなりそうです。

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。