あけび

今日のテレビの旅番組であけびの料理が紹介されて、今シーズンあけびの料理してないな~

やっぱりテレビでも詰め物して油で焼いていました。

私たちの子供の時は、中身の種がいっぱい入ってる白いところを食べたような・・・・

今は中身を出してその中に詰める。

 

みっちゃんのあけび料理

 あけび中身を取り出して内側に片栗粉をまぶしておきます。

 味噌、酒、とりひき肉、ネギ、からし、味の素、カタクリ少々を

 混ぜ合わせあけびの中に詰めて揚げる。

 私は天ぷらのようにして揚げます。

 器に盛る時は2センチぐらいに切っています。

 揚げても多少の苦味はありますョ~

 油を使わないともっと苦い・・・どうしてなんだろうか~

 

「民宿みちのく」のホームページ
https://m-michinoku.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です