今日の湯檜曽駅:1月17日

このブログを見て、湯檜曽駅の工事状況を気にしていただいているかたが、結構いらっしゃるようなので、今日の様子を見てきました。

今日は日曜日なので工事はお休み。
現場の回りもたくさん雪が積もっていますが、仮設の三角屋根の上はは急な勾配にしてあるので、雪が落ちています。

100117湯檜曽駅1.jpg

でも、現場事務所の上には、どっさり雪が積もっています。

100117湯檜曽駅2.jpg

現在の駅の出入り口は、建設中の新駅舎の裏側。
雪の通路を歩いていきます。

100117湯檜曽駅3.jpg

新しい駅舎の位置は、今までの駅の位置より水上駅側になり、下り線のトンネル通路から見ると、ちょうど正面になるようです。

100117湯檜曽駅5.jpg

掲示を見ると工事期間は1月下旬までになっているので、予定通りなら、もうすぐ完成?

100117湯檜曽駅4.jpg

囲いの隙間からは、すでに型枠がはずされたコンクリートが見えているので、完成予想図にあるような駅舎が出来上がりつつあるようです。

100117湯檜曽駅6.jpg

ここ数日間、大雪の影響で上越線は水上駅から新潟側は、ほとんど列車が走っていません。

この冬は数年ぶりの大雪なので、湯檜曽駅の工事も予定通りにはいかないかもしれませんね。

「谷川岳のふもと群馬県みなかみ町水上温泉・民宿みちのく」ホームページ
https://m-michinoku.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です