子ヤギ誕生!

1か月前に大きなお腹でやってきたハナちゃんが、6月8日(木)に双子の子ヤギを無事に出産しました。

私もヤギの出産の一部始終を見たのは初めて。

出産の数日前からかなり体が重たそうにしていました。

そしてお産当日。「さあ、産みに行くわよ!」

出てきた!

無事、誕生!

続いて2頭目も!

すぐに立ち上がって、初乳も飲みました。

2頭目もおっぱい あれ?そこ、おっぱいじゃないよ。

おつかれさまでした!

ご近所のかたも、心配で見に来てくれました

生まれて2日目には、ハクちゃんも見に来た

3日目の朝、小屋の隅で、2頭で仲良く寝ていました

朝食

3日目の午後には小屋の外に出てきました

「さあ、うちに帰るわよ!」