子ヤギの命名(メイメイ)

先週生まれた2頭の子ヤギたち。おっぱいも2頭同時に上手に飲めるようになりました。

そして名前が決定!

先に生まれた青い首輪の方が「アオ(蒼)」ちゃん、赤い首輪が「ソラ(宙)」ちゃんです。

そして、角の根っこを取る除角(じょかく)をしてもらいました。

見た目は痛々しいけど、しばらくするとかさぶたが取れるように、きれいになります。

この週末が暑かったので、シロちゃんは麦わら帽子をかぶってみました。

「子ヤギが生まれたら必ずまた来ます。」と言っていた5月連休にお泊りいただいたご家族が、早速お越しくださいました。

「想像以上にカワイイ!」と大興奮

ヤギさんが大好きなハクちゃんは、ヤギさんのお世話も一所懸命してくれます。