川場村のSL

 整備のためしばらくお休みしていた川場村のSLが、先週から運転を再開したそうなので、こうちゃんと見に行ってきました。

 鉄道の通っていない川場村には、本物の走るD51があります。

100328kawaba1.jpg

 150メートルほどの線路を蒸気の代わりに圧縮空気を使って走ります。

 圧縮空気とは言っても加速の時の音は蒸気機関車そのもの。

 今年から車掌車も連結されました。

 昼の12時には大きな汽笛を鳴らして発車します。

100328kawaba2.jpg

 入口のロビーにはプラレールが広がっていました。

100328kawaba3.jpg

 こうちゃんはSL以上にプラレールに夢中になっていました。

 

「谷川岳のふもと群馬県みなかみ町水上温泉・民宿みちのく」ホームページ
https://m-michinoku.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です