幸知小学校 閉校

創立100数年の幸知小学校が、水上小学校と統合されることになり、この25日に閉校となりました。

110326kouchi1.jpg

みちのくから徒歩2分

冬は校庭でクロスカントリーをしていましたね

110326kouchi2.jpg

校庭に子どもたちの姿が見えないと思うとチョットさみしいナ~

私の母、私たち兄弟、子供、親子3代でお世話になった幸知小です。

子どもたちが少なくなって全校生徒30数名、最後の卒業性は5名とか

 

校歌

きれいな流れ 利根川にすくすく育つ 若いあゆ

僕も私も 手を組んで世界のちえを学びつつ

広く伸びよう 元気よく

 

明るい眺め島神の谷間に咲いた白い花

僕も私も 手を組んで平和の使い果たしつつ

大きく花を咲かせよう

 

秋はモミジに湯のかをり 冬は白銀 雪の原

谷川岳をまのあたり 歌の流れる この窓は

思い出なつかし 幸知小

 

ありがとうございました。

幸知小学校

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です