雪国宿泊保育2012

今年もやってきました、社会館保育園くじら組!

120127yukiguni1.jpg

準備のため、園児たちよりも早く、お父さんたちが荷物をたくさん積んで到着!

朝の気温-10度

120127yukiguni2.jpg

さっそく、かまくら作りを開始!

120127yukiguni3.jpg

子どもたちは電車、新幹線、バスを乗り継いでやってきた。

120127yukiguni4.jpg

おやつはお餅を焼いて食べました。

初日は、アイスクリームを作って、ソリで遊んで、夕食後には肝試し。

2日目は、雪遊び、雪中行軍にボブスレー。

その間に、お父さんたちのかまくらが完成!

120127yukiguni5.jpg

今年のかまくらは、かなり大きくできました。

120127yukiguni6.jpg

夜、かまくらのまわりに明かりがつきました。

120127yukiguni7.jpg

かまくらのとなりにあるのは、くじら?

120127yukiguni8.jpg

かまくらの中はこんなに広~い!

3日目も昼食までソリ遊び。

120127yukiguni9.jpg

あっという間の3日間。荷物をまとめて帰る準備。

みんないるかな~?

120127yukiguni10.jpg

玄関前で記念撮影

120127yukiguni11.jpg

菜の花のバスに乗って帰りま~す!

120127yukiguni12.jpg

お父さんたちがお見送り

120127yukiguni13.jpg

お父さんたち、かまくらの前でポーズ!

お疲れさまでした。

120127yukiguni14.jpg

保育園で待っている子どもたちへのお土産に、雪をトラックにたくさん積んで帰りました。

来年のくじら組のみんなも、楽しみに待ってるよ~!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です