木更津社会館保育園 雪国宿泊保育2016

今年もやってきました 木更津社会館保育園くじら組

3日前まで雪が全くなかったけど、到着したときには30センチ、帰るころには45センチくらいまで積もりました。

間に合ってよかった~

お父さんたちは夜が明けるころに到着して、さっそくかまくら作り開始

160123yukiguni1.jpg

子どもたちは、電車とバスを乗り継いで、お昼に到着

160123yukiguni2.jpg

スキー場などには行かずに、みちのくの近くでひたすら遊びます。

160123yukiguni3.jpg

160123yukiguni4.jpg

160123yukiguni5.jpg

160123yukiguni6.jpg

園長先生 はいポーズ

160123yukiguni7.jpg

お持ち帰りの雪は屋根に積もった雪を落として積み込み

お父さんたちも楽だし、わたしも助かる~

160123yukiguni8.jpg

今年のかまくらは親子のくじら

少ない雪をかき集めて、大きなかまくらになりました

160123yukiguni9.jpg

160123yukiguni10.jpg

うちの孫のめいちゃんも、ちょとだけお手伝い

160123yukiguni11.jpg

お父さんたちの力作のかまくら

160123yukiguni12.jpg

最終日も最後まで遊びきりました

160123yukiguni13.jpg

160123yukiguni14.jpg

菜の花のバスがお迎えにきました

160123yukiguni15.jpg

全員で「わぁ~!」

160123yukiguni16.jpg

バスに乗って木更津に向けて出発

160123yukiguni17.jpg

お父さんたちがお見送り

160123yukiguni18.jpg

今年もお父さんたちが大活躍でした

160123yukiguni19.jpg

来年のくじら組のみんなも、楽しみに待ってま~す。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です