吊り橋の架け替え完成

 民宿みちのくのすぐ近くの、利根川に架かる吊り橋の架け替え工事で、以前見た看板に工期が2月26日と書いてあったはずなので、様子を見てきました。

170226hashi1.jpg

 橋までの道はまだ雪がいっぱいだけど、通行禁止の看板がなくなって、渡れるようになっていました。

170226hashi2.jpg

あれ?橋の名前が変わっている!前は広瀬橋だったのに、島神峡橋になってる~!

170226hashi3.jpg

橋の架かっているところは島神峡(しまがみきょう)と呼ばれているので、これに合わせたのかな。

でも、今までなんで広瀬橋って名前だったんだろう~?

170226hashi4.jpg

橋の床が金網になって、下が見えるようになった

170226hashi5.jpg

あ~怖い~っ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です