苗場ドラゴンドラの紅葉

苗場スキー場のドラゴンドラの紅葉はきれいだよ、と聞いていたので、今朝早く起きて行ってきました。

車で苗場スキー場まで、民宿みちのくから猿ヶ京経由で1時間弱。

ドラゴンドラとは、苗場スキー場と田代スキー場を結ぶゴンドラリフトで、片道25分、長さが5481mは日本一だそうです。

土日は大変混雑するらしいのですが、平日の朝いちばんに行ったので、ほとんど待つことなしに乗れました。

181029naeba1.jpg

いくつもの尾根と谷をまたぎながら進みので、ゴンドラなのに上ったり下ったりを繰り返します。

181029naeba2.jpg

前向きの席に座ったので、尾根を過ぎて谷に向けて下るときはかなり怖い!

181029naeba3.jpg

川の上を進んでみたり、いろんな景色が見ることができます。

181029naeba4.jpg

山頂駅の近くではバギークルージングという乗り物が。

看板を見ると、みなかみのカッパCLUBがやっているようで、早速乗せてもらいました。

181029naeba5.jpg

田代湖の近くまで行って往復約15分。一人1000円はお得だと思います。

181029naeba6.jpg

高所恐怖症の私は、おっかなびっくりしながら景色を楽しんできました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です