こうちゃん 風っこループに乗る

去年、満席で乗ることができなかったトロッコ風列車、風っこ号に、越後湯沢駅から水上駅まで、ななちゃんと乗ってきたよ。

110910kazekko1.jpg

ママが駅に3日通って、やっと切符が買えたんだって。

窓が無くて見晴らしがいいんだけど、トンネルに入ると、とっても寒かった。寒くてテーブルの下に逃げ込んじゃった。

110910kazekko2.jpg

長袖の上着を持ってきて良かった。

長いトンネルを抜けた土合駅でしばらく休憩。外へ出て冷えた体を温めました。

110910kazekko3.jpg

110910kazekko4.jpg

出発の時間です。ママに手伝ってもらって、よいしょ。

110910kazekko5.jpg

いよいよループ線に来ました。これからぐるっと回りながら下に見える線路まで坂を下って行くんだって。

110910kazekko6.jpg

ぐるっと回りきってトンネルを出た所が、湯檜曽駅。みちのくに一番近い駅だよ。

ここで降りないで、水上駅まで行くよ。

110910kazekko7.jpg

湯檜曽駅を出発して外を見ていたら・・・

あ~!ばば~!ばいば~い!

110910kazekko8.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です